keycotan楽天オーネット備忘録〜アラフォー独身の現実〜

36歳にしてようやく婚活を始めた独女の現実を綴ります。

楽天オーネット 登録プランまとめ

こんばんは。キーコです。

楽天オーネットに登録して婚活を始めたので備忘録をつけています。

今回は登録プランをまとめます。

 

私が登録したのは「プレミアムプラン」です。

楽天オーネットのHPに記載されていたプランだったため、なんの疑問もなく支社で説明を受けたその日に契約して来ました(^^;

 

ネットを見ると値段を抑えたエコノミープラン的なものに登録されてる方もいらっしゃるようですね。

でも、私はその辺の説明は全くされませんでしたが…

 

プレミアムプランの内容は以下の通りです。

(具体的な活動内容は次回ご紹介します。)

 

・紹介状  2通ずつ×3回/月

ドイツだかどこだかで開発されたマッチングシステムによって選ばれたお相手だそうです。

こちらからお相手の条件をある程度選ぶことも出来ます。

でも、月を重ねるとマッチする方がいなかったり、希望条件から外れている方が紹介されることもあるらしい…。(そうはなりたくないなぁ。)

この紹介状ですが、私のプロフィールを誰に紹介しているのか、自分には教えてもらえません。

なので、男女ともに少しでも気になる方の紹介状を受け取ったら、自分から申し込まないと何も始まらないシステムになっています。

ちなみに紹介状を受け取った時点ではお相手の顔写真は見れません。

 

 

・イントロG申込  8名/月

楽天オーネットでは、新規入会の会員プロフィールはもれなく(プランによって違うかも?)"イントロG"という毎月発行の情報誌に掲載されます。

また、情報誌以外にもネットの"エントランス・ラウンジ"というデータベースに3ヶ月だけ掲載されます。

 

これらを読んで見て、良いなと思ったお相手へ申込する権利が毎月8名もらえます。

これもお相手の顔写真は見れません。

 

 

・オーネットパス  3回/年

これは全登録会員の顔写真付きデータを見ることの出来るサービスです。(もちろん異性会員のみです)

上記2つの権利は顔写真が見れないので、申し込んでからあちゃー(>_<)ということもありますが、オーネットパスなら最初から顔を見ることが出来ます。

ただし、支社のPCからのみ閲覧可能で50分の時間制限付きです。

個人情報の閲覧なので携帯も没収です。

1回利用につき10名まで申込むことが出来ます。

私は既に1回利用しましたが、その時に感じたことや注意点はまた後日アップしたいと思います。

 

 

この他に、別途参加費を払い定期的に開催されている会員同士のパーティーへ参加することも出来ます。

こちらは回数制限はありませんが、年齢など参加資格が限定されているパーティーもあります。

 

また、具体的な説明は受けていませんが、お金さえ払えばアドバイザーさんと言われる方の仲介によるお見合いも出来るようです。

 

 

以上が、キーコが登録した「プレミアムプラン」の概要になります。

次回はこれらを使って具体的にどうやって出会って行くのかをアップしようと思います。