keycotan楽天オーネット備忘録〜アラフォー独身の現実〜

36歳にしてようやく婚活を始めた独女の現実を綴ります。

婚活始めました。アラフォー独女の現実@オーネット編

はじめまして。

キーコと申します。

性別は女、36歳です。


人生で初めてブログ開設しました。

何故かというと…アラフォーにしてやっっっっっと婚活を始めたからです。

登録したのは「楽天オーネット」さん。業界最大手ですね。

その活動の備忘録としてブログをやってみようかと。


さてまぁ、婚活始めるの遅過ぎですよね、はい。

もう痛いほどわかってます。骨身に染みてます。

職場の周りを見渡しても独女が多い業種だったことや、心のどこかで最終的には自然な出会いで恋愛→結婚出来ると信じていたこと、結婚ありきの男性探しって順番おかしくない?と斜に構えていたこと…もう理由を上げるとキリがないですが、はっきり言ってバカでしたね。


出会いさえあれば私だって!という根拠のない自信は早く捨てれば良かった。

その出会いがないからこれまで独身なのです。

いや、男性との出会いはあっても色恋に発展もしなければ、そもそも見向きもされなかったではないか…


というわけで、登録してから1ヶ月半。

少しずつ現実が見えてきたので、まずはこれまでのまとめをしていこうと思います。